メイクレッスンの内容

メイクレッスンがどのコースを受けていいか迷っているかたは、当日でもしっかりとお話を聞いて相談しながらあなたに合ったメイクレッスンを決めます。

 

※メイクレッスンの前にビフォアーの写真を撮ってもらいます。

 

半顔を実際にメイクをしてその後、実際にご自分で片方のお顔をメイクの実践をしてもらいます。

 

フルメイクをしてきたかたは、ポイントメイク落とし、クレンジング、化粧水、下地

 

「こすらず、肌に負担がかからないクレンジング、スキンケアの方法をアドバイスします。」

 

しみ、くすみ、赤み、くま、ほうれい線をカバーし透明感を出すコントロールカラーの使い方。

 

「お肌のお悩みを最大限に目立たなくする方法や手の使い方や、ぼかしかたをお教えしています。」

 

ファンデーション、お粉、場合によってはコンシーラーで、しみ、ニキビ跡のカバーをします。

 

「透明感、つや感、リフトアップしお肌をより自然にみせるファンデーションの塗り方や、ぼかし方

 をお教えしています。」

 

最初に眉毛の描き方の説明をし、眉カットで綺麗に眉を整えます。

 

「あなたに合った眉デザイン、カラーで眉メイクをします。その後、実際にご自分で眉メイク。

 ブラシの持ち方、角度、描き方などひとつひとつ丁寧にわかるまで何度もレクチャーします。」

 

アイメークのやりかたを、ワークシートで説明し、あなたに合ったアイメークをします。

 

「あなたのお好みやご希望をしっかりと聞きながらアイシャドーのグラデーション、ぼかしかた

 塗り方をわかりやすくレクチャーします。誰でも簡単にできるようになるアイライナーのひき方

 マスカラのつけかたをします。

 

チーク、リップのぬりかたをレクチャーします。

 

「あなたに合った、チーク、リップの色をアドバイスし、ブラシの持ち方、角度、ぼかし方、綺麗なリップ

 ラインが引けれるよう、優しくお教えしています。」

 

もう一度、メイクカルテを見直してもらいメイクのポイントをご自分で書いてもらいます。

 

「あなただけのオリジナルメイクカルテが出来上がります。」

 

綺麗なあなたを写真撮影します。

 

「明日から、わからなくなったところを写真で見てわかるように、眉毛のアップ写真など細かく撮影

 しています。」

 

1dayフルメイクレッスンは、1日で①~⑧までで完結します。

 

2dayのメイクレッスンは、1日目は、①~④までです。

2日目は、復習として①~④をしてその後に④~⑧までします。

 

2日目は、あなたのお悩みを解消するメイクレッスン、あなたのお悩みのカウンセリング。

 

3dayメイクレッスンは1日目は、①~④までです。

 

2日目は、復習として①~④をしてその後に④~⑧までします。

 

3日目は復習として①~⑧までします。

その後、婚活などでのお悩みなどお聞きします。