自宅でメイクを教える仕事をする意外なメリット

名古屋大人キレイメイクレッスンdegager~デガジェ~メイク講師の都築 葵です。

 

今日のメイクレッスンのお客様は、お日にちの変更をしました。

午前中のお客様は、良さそうとも思っていましたが、レッスンが終わって、その後帰宅されるときに

帰れなかったり、なにかあっては心配なので、昨日わたしのほうから、ご予約の変更をお伝えしました。

やっぱり、良かったと今は思います。

お昼頃から、すごい暴風ですもんね。

かなり前からご予約してくれていて、とても楽しみにされていましたが、残念ながら自然には

勝てません!!

 


 

葵写真18

 

最近のわたくしごとですが・・・。

実は、不覚にも捻挫をしました。

以前も実は、お仕事先やお客様にご迷惑をおかけしましたが、左足をひびや骨折していました。

そのときは、ほとんど外でのお仕事だったので、お休みするしかなくて、収入がなくなり

なんとゼロでした。

 

今回、右足なのですが自宅でのメイクレッスンのお仕事が今はほとんどなので、お蔭様で大丈夫です。

ありがたいことに。

 

ご予約のお客様には、ちやんとお伝えしていて、いつもなら、立ってのメイクレッスンですが、捻挫のため

椅子に座ってしています。

お蔭様で、それでもみなさんちやんと来ていただいています。

また、捻挫のことを心配してくださって、日にちの変更も申し出てくださったかたもいます。

 

自宅でのメリットって。

すぐに思い浮かぶのは、家賃がいらないなどということが真っ先に思いますが、こんな突発的なケガにも

よかったと心から思いました。

 

これが、以前と変わらず外の仕事でしたら、またずっと完治するまで休まなくてはいけないし

その分収入もありません。

 

自分の不注意でしたが、自宅での仕事はこんなメリットがあると改めて感じました。

 

わたしなんですけど。

足をけがするのはいつも階段がらみでやっております。

しかも、降りるときなんですね。

決めました!!!

これからは、おりるときは、あるならば、エスカレーター、エレベーターにします。

ないときは、手すりを必ず使って、もっと慎重に階段を下ります。

 

普通に歩けることって、いつも当たり前ですが。

こうなってみると、いかにどれだけありがたいかわかりますね

また、わたしは自分でも足が短いから、小柄なんだと思っておりますが。

もうこうなると。

痛みがなく普通に歩けるなら足が少々、短くてもいい!!!

と思うわたしです。

 

みなさんもお気をつけてくださいね。

 


メイクプロ養成コース~少人数無料相談はこちら