40代以上だからこそ本当にやりたい好きな仕事をする!

2018/07/10

名古屋大人キレイメイクレッスンdegager~デガジェ~メイク講師の都築 葵です。

 

やっと、晴れの日が続いていますけど、暑いですね。

先週アイスクリーム選手権やっていましたけど、見られていましたか?

わたしもアイスクリーム大好きです

アイスクリーム、きらいな人いるのかな?って思いましたけど。

好きなのは、ピノ,パルムもいいな。

いやいや、やわもちも美味しいし。

まだ、食べていなかったアイスクリームも食べてみたいです。

 


「女性添乗員仕事...」の画像検索結果                         ã€Œæ·»ä¹—員女性イラ...」の画像検索結果

先日旅行会社の添乗員さんで、素敵なお話を聞きました。

そのかたは年齢を聞いていないのでので、わからないのですが・・・。

子どもさんが大学生と言っていたので多分40代~50代。

 

最初、若い頃につとめたときは、本当は添乗員になりたかったけど、体が弱かったため、あきらめて

他のお仕事をしていたそうです。

それから、結婚をして、家族ができて、旅行に行くと、楽しくうれしそうな姿をみることが喜び

だったそうです。

 

子どもが大きくなり、再び自分の好きな仕事をどうしてもやりたくなったそうです。

そのため、試験を受けて、やっと去年の9月から、添乗員をしているそうです。

もうベテランさんかと思う風貌でしたけど、まだ新人さんだったのです。

その話を聞いて、本当にすごいなと思いました。

 

試験を受けたと言われていますけど、簡単ではなかったはず!

なかなか覚えようとしても、頭に入らなかったりして。

それを見事、合格できたのはすごい!!

わたしもちよっと違うけど40代過ぎて、産業カウンセラーの学科試験本当に大変でした。

慣れない勉強で、気持ち悪くなったほど。

いかに、勉強していないかわかってはずかしいですね。

 

受かったとはいえその後もきっと色々大変なことがあったはず。

体力的なことや、職場の先輩が自分より年下で色々気苦労もたくさんされたと思いますが。

一切、お話で言われなかったけど。

 

「旅行で、お客様に楽しかった」

って言われたい。

 

というお話がわたしは今でも忘れられません。

また旅行に行くときは、またぜひお会いしたいなと思う素敵な女性でした。

 

40代以上だからこそ本当に自分が望む好きな仕事をする。

 

あなたは、好きなお仕事できていますか?

 


  

メイクレッスン&お客様のうれしい感想  

  

メイクレッスンメニュー