40代からはおばさん!それともお姉さん?の分かれ道。

名古屋大人キレイメイクレッスンdegager~デガジェ~メイク講師の都築 葵です。

 

今日から、自宅の一部ですが工事がはじまりました。

何か、こんな暑い日に頼んでしまって、申し訳ないなと思います。

我が家のジャムくんもいつもスヤスヤ寝てばかりですが、いつもと何かが違うと感じていて、落ち着かない

様子です。

ほんと、こういうお仕事のかたは大変ですね。

頭が下がります。

ささやかだけど、いただきもののビール差し上げました。

 


  

確かに昔よりみなさん、若くなってきているなと実感しています。

10年くらいはわかくみえるような、気がしますね。

けれど、40代を過ぎると、やっぱり差がでてしまうなというのも、感じます。

みなさんはどう思われますか?

 

おばさんに見えてしまうのは、やはり外見から。

※イメージ画像はお借りしました。

「厚化粧画像」の画像検索結果

 

ファッション

体型をかくしたくて、チユニックとパンツばかりのファッション

 

ヘア

髪の毛が、パサパサでつやがない。

ゴムでいつもしばっている。

カラーなど、ずっとしていなくて、色ムラがある。

 

何も気にしていなくて、お手入れをほとんどしてこなかった人

肌も日焼けしてしみや肝斑が目立つかた。

 

メイク

はとくに、わかりやすいと思います。

フアンでが白く厚塗り。

まゆげが細すぎる、または太すぎて、濃い。

アイシャドーの色そのままで、太すぎて、長すぎる。

マスカラも極端に、バサバサにつけている。

チークもどこにつけたか、はっきりわかるくらい、とにかく濃い。

リップも赤やピンクの濃いめの色。

 


 ã€Œ40女優 画像」の画像検索結果

※イメージ画像おかりしました。

 

お姉さんと呼ばれる人は。

 

 

ファッション

少し、無理なく流行のエッセンスを取り入れている人。

年齢相応の大人女性でキレイめなファッションをされている人。

 

ヘア

髪の毛につやがある人。

巻き髪やがんばりすぎていないヘアアレンジ。

 

日頃がお手入れされていて、ツヤ肌の人。

しみ、しわ、くすみが少ない人。

 

 

メイク

年齢相応の自然なメイク。

フアンデーションも、薄いのにキレイにつや美肌のかた。

ポイントメイクも自分に合った色づかいで、キレイ。

その年の流行のアイシャドーやリップもさり気なくメイクに取り入れている人。

 

あなたは、知らない人に呼び止められた時何て声をかけられますか?

 


 

 

2018年夏限定【美人ヘアメイクレッスン】のご案内はこちら

 

degagerメイクレッスンで夏のうれしいサービス!8月31日迄お早目にはこちら

   

メイクレッスン&お客様のうれしい感想  

  

メイクレッスンメニュー