プロ養成メイクレッスンの内容はこちらをクリック。

2018/12/02

メイクレッスンがどのコースを受けていいか迷っているかたは、当日でもしっかりとお話を聞いて相談しながらあなたに合ったメイクレッスンを決めます。

 

※メイクレッスンの前にビフォアーの写真を撮ってもらいます。

 

半顔を実際にメイクをしてその後、実際にご自分で片方のお顔をメイクの実践をしてもらいます。

 

ポイントメイク落とし、クレンジング、化粧水、下地

 

「こすらず、肌に負担がかからないクレンジング、スキンケアの方法をアドバイスします。」

「プロとしての立居振舞、お声かけ、コミニュケーションのとり方など。

 

しみ、くすみ、赤み、くま、ほうれい線をカバーし透明感を出すコントロールカラーの使い方。

 

「ミドルプロ養成メイクレッスンの内容になります。」

「お肌のお悩みを最大限に目立たなくする方法や手の使い方や、ぼかしかたをお教えしています。」

 

ファンデーション、お粉、コンシーラーで、しみ、ニキビ跡のカバーをします。

 

「透明感、つや感、リフトアップしお肌をより自然にみせるファンデーションの塗り方や、ぼかし方

 をお教えしています。」

「マスターでは、肌をより綺麗に若々しく、写真映えするハイライトをお教えしています。

 

最初に眉毛の描き方の説明をし、眉カットで綺麗に眉を整えます。

 

「眉デザイン、カラーで眉メイクをします。その後、実際にご眉メイク。

 ブラシの持ち方、角度、描き方などひとつひとつ丁寧にわかるまで何度もレクチャーします。」

 

アイメークのやりかたを、わかりやすくワークシートで説明しています。

 

「アイシャドー色選び、グラデーション、ぼかしかた、塗り方をわかりやすくレクチャーします。

アイライナーのひき方、マスカラのつけかたをします。

「ミドルプロ養成メイクレッスンでは、さらにワンランク上のアイメークをお教えしています。」

 

チーク、リップのぬりかたをレクチャーします。

 

「あなたに合った、チーク、リップの色をアドバイスし、ブラシの持ち方、角度、ぼかし方、綺麗なリップ

 ラインが引けれるよう、優しくお教えしています。」

「ミドルプロ養成メイクレッスンでは、華やかさや写真映えするチーク、リップをレクチャー」

 

もう一度、メイクカルテを見直してもらいメイクのポイントをご自分で書いてもらいます。

 

「あなただけのオリジナルメイクカルテが出来上がります。」

 

ご自宅で練習できるようにメイクを写真撮影します。

 

「明日から練習できるように眉毛のアップ写真など細かく撮影しています。」

 

ビギナーメイクレッスンは、①~⑧までを2日~3日

 

ミドルメイクレッスンは、②~⑧までを2日

 

マスターメイクレッスンは③で1日

 

プレミアムメイクレッスンは、ビギナー、ミドル、マスター5日

 

その後、あなたが習いたいメイクをレッスンします。

例えば成人式用のメイク、撮影用のメイク、可愛い系、綺麗系、カッコいい系のメイクなど。