40代50代のためのメイクを教える仕事で豊かさを手に入れる。

名古屋大人キレイメイクレッスンdegager~デガジェ~メイク講師の都築 葵です。

 

最近、思いだした歌があるのですが。

「なんでもないようなことが幸せだったと思う」

って、ほんとみにしみて感じております。

車運転できそうかな?と思いましたが・・・。

まだ何だか無理そうですね。

普通に歩けるというのが、当たり前だったけど。

あー早く捻挫治ってほしい!!

 


  

わたしは、お蔭様でずっとメイクの仕事をしています。

けれど40代後半になったときに考えました。

それは何かと言うと、まずは体力の衰えですかね。

自宅でメイクを教える仕事をする意外なメリットはこちら

葵写真18

 

正直にいいますと。

それまでは、毎日出張でいろんなところにでかけたり、定期的な講座などもってやっておりました。

でも、年齢を重ねてきてちよっと辛くなってきました。

割とすぐにやめたのが、3月の卒業式のヘアメイクです。

こちらはいろんなところがあり、早朝なのでたくさんあると、疲れがたまり口内炎ができたり

少々、家庭内にも影響がでたために。

 

中々断りにくかった、成人式もやっとやめることができました。

こちらも遠方で、早朝というより、夜中で本当に、精神的、肉体的にも辛かったので。

 

もともと、メイクを教えたり、プロも育てていましたけど、これからは外ではなく。

メイクを教える仕事をメインにしようと決意しました。

それが48歳だったと思います。

 

自宅のメイクルームに来てもらうお仕事にしました。

本当に本当に、この決断はよかったと心から思います。

働く時間も前より短くなったのに、収入は以前より増えています。

 

だからこそ、わたしは。

40代、50代女性におすすめのお仕事です。

どうしてかというと。

40代って、まだ子育て中だと思います。

けれど、現実問題、子供が大きくなってきて、違う悩みがでてきますよね。

それは学費です。

わがやは、ひとりですけど。

高校までは公立で良かったのですが、大学は理系に行ったので。

学費がびっくりするほどかかりますよ。

まだ、その上に行ったのでこちらもなかなか大変です。

 

その後、それぞれ環境が違うので、みなさんではありませんが。

何があるかというと。

親の介護問題

今、ちようど介護保険のことを進めていますけど、まあ時間がとんでもなくかかります。

そして色々面倒ですよ。

間に合わないので、自分たちで親を病院につれていったりなどしています。

 

40代、50代ってとにかく時間がない。

けれど収入はほしい。

 

degagerの場合はメイクレッスンは約2時間。

ヘアレッスンは約90分。

 

なので、ほかのどのお仕事よりも時間がつくりやすく、またどこかに働きに行くよりも断然

収入が良いです。

 

ただ、最初メイクを覚えるために、投資しなければなりません。

でも反対に、これが無料、ただ同然の低額料金だったら、みにつきません。

投資をするから、覚えようとします。

後、多分メイクを覚えれるのか?と不安に思う人も多いと思います。

これは、はっきり言いましよう。

大丈夫です。

degagerは40代後半や50代の方も受けに来てくれて、みなさんちやんとできるようになっていますよ。

 

メイクレッスンって、どんどんいろんな人がでてきています。

けれど、まだまだ若い人が多いかなという印象です。

悩みが増えてくる40代以上の女性が安心して、メイクレッスンを受けれる人を

これから養成していくのが、わたしの使命だと思っています。

 

40代50代だからこそ、求められています。

あにたの力で、どうかメイクの力でキレイにしてあげてください!

メイクって、とにかく喜ばれます

こんなに喜ばれて、幸せなお仕事ってほかにないですよ。

きっとね

 

prof_img05-300x200

 

まずはお気軽に、こんなのはいかがでしよう?

メイクのお仕事で豊かになれる~少人数無料相談~はこちら

 

いやいや実際に、degagerのメイクを体験して、じっくり相談した人におすすめなのは。

極上ナチュラルメイク体験&コンサルティングはこちら