デパートコスメを失敗せずに買う方法。

2018/08/01

名古屋大人キレイメイクレッスンdegager~デガジェ~メイク講師の都築 葵です。

 

わたしは、NHKの朝ドラが好きで毎日みています。

今回の朝ドラはいつもの感じと違っていますけど、すごく共感する部分やなつかしいなと思いながら

見続けています。

朝から、何度も泣いてしまったり。

朝ドラは、朝から泣かせてはいけないとか、あんな言葉はいわないほうがいいという意見が

賛否両論でています。

わたしは、朝ドラらしくなくても、良いと思う。

もちろん最後までみます。

見ている人いますか?

 


  

デパートコスメは、敷居が高いとよくお聞きします。

その中で失敗せずに買うのは、中々むずかしいのかな?

と思います。

「ジルスチュアー...」の画像検索結果「ジルスチュアー...」の画像検索結果

 

わたし流ですけど、よかったら参考にしてくださいね。

 

 

アイシャドーや口紅など、必ず実際に自分の顔につけてください。

  もし、一番いいのはいったん、自宅に帰って、色を確かめたり、フアンデーションの持ち具合など

  確かめるのをおすすめします。

  やはり、デパートだとかなり照明が多く明るいため、色がとんでしまい、

  正確な色味ではありません。

  また、明るいのでついつい濃いめに仕上げてしまいます。

  なのでデパートでは、少しうすめに仕上げるとちようど良いかと思います。

  一度、帰って自宅でみたときによければ後日、買うのが失敗しません。

 

化粧品売り場は一番最初に行きましよう。

  そして、必ず自分の顔に試したい色をつけてください。

  そのあと、ほかの買い物をしたり、お茶や食事して、色を何度かみてみましよう。

  地下街やまた、お店によっても、色目は違いますが、判断しやすいかと。

  また、口紅やグロスなどお茶や食事の後でも、どのくらい、色が残っているかなどわかります。

  何時間か様子を見る感じですね。

  その後、よいと思えばすぐに買うよりは、失敗しにくいです。

 

そうはいっても、その日にすぐ買いたいとおもうあなたには。

  これは、実際にわたしが試した方法です。

  実は、ジルスチュアートのリップが可愛くて、どうしても欲しいと思いました。

  色々、色をみましたけど、発色がよすぎて、なかなか薄い色がなったのですが、その中でもやっと 

  この色は?というのがありました。

 

  実際に化粧品カウンターでつけてみたのですが。

  「うん、思っていた色より白っぽく感じました。」

  どうしよう、こんなに白っぽいのなら使えないかも?

      欲しいけど、買うのやめようかな?

  とも思ったくらい。

 

  わたしは、どうしたかというと。

  はずかしながら・・・。

  手鏡を片手に持ちながらデパートの外で、リップの色を見ました

  こんなことする人いないかも?

     でもわたし やっぱり、失敗したくないので。

  そうしたら、良い感じの色でした。

  この日にお買い上げとなりました。

      ジルスチュアートリップブロッサム33はこちら

  わたしは、33番の一番薄い色を買いました。

  パッケージが可愛すぎる!

 

     

名古屋三越で、ジルのすぐ近くに出入り口があったので、試しやすかったです。

 

デパートコスメってやっぱり、お高めなので失敗したくないですよね。

よかったらお試しください。

 

コスメのお買いもの楽しんでくださいね

 


 

 

2018年夏限定【美人ヘアメイクレッスン】のご案内はこちら

 

degagerメイクレッスンで夏のうれしいサービス!8月31日迄お早目にはこちら

   

メイクレッスン&お客様のうれしい感想  

  

メイクレッスンメニュー