10月号SWeetスウィート~SNIDEL~秋色コスメでメイクを楽しむ♡

2018/09/16

名古屋大人キレイメイクレッスンdegager~デガジェ~メイク講師の都築 葵です。

 

普段、スイートという雑誌は買ったりしませんが、付録のコスメに惹かれて買ってみました。

年代が違いますからね。

安室ちやん特集ページもあるので、フアンのかたにもおすすめです!

 


 

 

発売日:2018年9月12日 ―Sweet 2018年10月号 画像 A

2018年10月号の特集は、安室ちゃん大好き!安室奈美恵・最後のカバーストーリー(41ページ大特集)です。その他にも、綴じ込み付録:付録コスメで作るオシャレFACE。などがあります。

Sweet 2018年10月号 画像 B

特別付録は、SNIDEL(スナイデル)の”秋色”コスメセット&クリアポーチです。マルチカラーパレット・リップ&チーク・カラーマスカラ・カラーアイライナー・ロゴクリアポーチが付いています。サイズは、タテ12.8cm×ヨコ16.4cm(約)です。

 


  

実際に使ってみてどうたかったというと。

ずばり、本音を書きます。

  

パレットのアイシャドーのクリームタイプがありますが。

右下のゴールド系のオレンジ?が残念ながら、わたしの目ではよれました。

ついていた、deepのむらさきのアイライナーが時間がたつと、まぶたにつきました。

それをふまえて、今日も、パウダーのアイシャドーをしっかりのせてみましたけど、こちらでも

うっすら、アイライナーがまぶたに、ついていました。

 

これは、個人差はあるかもしれません。

わたしの場合、年齢を重ねてきて、二重の幅が以前より狭くなってきたせいもあるかも?

なので、ならない人もいるかもしれませんね。

それと、目の下の目じりにも少しアイライナーを引いてみたところ、わたしはすごくにじみました。

こちらのアイライナーはやわらかくて引きやすいのですが、やっぱその分にじみやすいと思います。

その場合、リキッドアイライナーを重ねるとにじみにくくなります。

 

 

アイシャドーパレットの発色はよかったので、楽しめると思いますよ

こちらのパレットの色やコスメを使うと一気に、今年の秋顔になれます。

 

一番、わたしが気に入ったのは。

deepなむらさきのアイライナーです。

なかなか、この手の色がないと思います。

いっけん見ると

あれ?黒、グレイなのって思うけど。

 

カラーのアイライナーを使いなれていない人にもおすすめです。

 

わたしの好みは。

アイライナーを引く前に、パレットのむらさきを先に仕込んでおいて、その後アイライナーを

引いても、もうすこしむらさきがかるので、このくらいのが好きです

 

左のみのアイシャドーを使えば、来年の春先にも使えると思います。

 

一番使えなかったのが。

カラーマスカラ。

 

少し、メタリックがかっていますが。

まあこちらのマスカラ、全然、ボリュームも長さもでません。

なので、こちらのマスカラひとつだけでは厳しいかと。

最初に他社のマスカラをぬってから、そのあとつけるかまたは下のまつげにつけるのがおすすめです。

色もね・・・。

ついてんの?って

思っちゃいましたね。

 

最後、チークとリップにも使えるとなっていますが。

わたしは、チークはパウダーが好きだし、色もあまり好みではないので、自分ではチークには使いません。

リップも、やっぱ色が好みではないけど、使ってみると。

おお秋っぽっい

と思える色でした。

好きな人は、きっとたまらなく好きな色だと思うので。

 

気軽に、ちよっと秋メイク楽しみたいのにはおすすめです。

本の付録のコスメなので試すことはどこもできませんがまあ失敗しても許せるお値段かと。

 

あくまでも、わたし個人の意見です。

よかったら参考にしてくださいね。

 

ちよっとわたしぼやいてみました。

あー服やコスメのお買いものに行きたい!!

 

みなさんもおしやれな秋楽しんでみましよう

 


  

まずはお気軽に。

メイクのお仕事で豊かになれる~少人数無料相談~はこちら

 

実際に、degagerのメイクを体験して、じっくり相談した人におすすめなのは。

極上ナチュラルメイク体験&コンサルティングはこちら