わたしが本気で稼ぎたいと思った時。

名古屋大人キレイメイクレッスンdegager~デガジェ~メイク講師の都築 葵です。

 

「心」の画像検索結果 

何か、自分の内面のことを書くのは、本当は苦手だしわたしにとっては、とっても勇気がいることです。

それなのにあえて、書こうと思ったのは、もう何年もブログを読んでいる人がいらっしやるからです。

その人たちのために少しでも、ためになれたらと思い書いてみました。

 

なかなか<たいそうなタイトルですけど。

以前のわたしは、自分のおこづかいぐらいでよかったんですよね。

全部、家計のことはだんな任せでした。

何も困ることはなくて、好きな仕事ができればそれでいいと思っていました。

わが家は自営業ですが。

けれどある日。

 

だんなが。

病気になり、倒れかけ本当は入院したほうがいいといわれておりました。

それなのに、無理をして働いていました。

そのときに。

「わたしが稼がなくては」

と本気で思いました。

 

 

今までのわたしの収入ではとても足りない。

もっと稼げるようになりたいと。

 

「心」の画像検索結果

 

もうひとつの理由は。

 

わたしは長年メイクのお仕事をしてきています。

お蔭様で、企業様や名古屋市からのお仕事など今までしてきた経験があります。

けれど時代は変化して、後から次々と新しい人たちがたくさんでてきました。

実績や経験がなくても、人気があったり、稼いでるという風に見せてる人たちが目立つようになってきました。

もちろん、そうじやなくてしっかりと今までのことを見てくださっているかたもいらっしやるのですが。

 

正直に言うと。

 

言っちゃうよ・・・。

 

くやしかったからです!

 

わたしも見せようじやないの!

稼げるところを。

 

わたしのきっかけ(スイッチ)が本気で入りました。

 

本当はだんなのことだけ書けば、美談になっていいんじやないかと思っていました。

そうわたしにも、ここで葛藤がとてもあり。

こんなこと書くのって。

かっこ悪いんじゃないの?

いやいやはずかしくない?

という心の声が。

 

あえて正直に本音を書いてみました。

 

でもね、やっぱり人生どうなるか正直誰にもわからない。

奥さんだって、稼げる力はあったほうがわたしはいいと思う。

いやむしろ稼げたほうが絶対いい。

気持ちや毎日の生活、家族も豊かになれるから。

 

好きなメイクを仕事にはこちら

 

あなたにも本気のスイッチが入ったらぜひご相談くださいね。

 


 

  

40代からのエレガントにメイクの仕事でキレイと豊かさを手にいれる

美眉メイク体験&極上美肌スキンケアお試しはこちら 

 

実際に、degagerのメイクを体験して、じっくり相談した人におすすめなのは。 

極上ナチュラルメイク体験&コンサルティングはこちら