今まで使えなかった濃い口紅を使う方法。

2018/10/22

名古屋大人キレイメイクレッスンdegager~デガジェ~メイク講師の都築 葵です。

 

寒くなってきて食欲の秋ですね。

わたしは辛い食べ物も好きですけど、先日こんなものを食べてみました。

もう辛すぎて、一口でギブアップ!!

世界一辛いりよう君のジョロキアはこちら

食べれなかったです。

やっぱり、ピリ辛がいいですね。

 


「リップをつけて...」の画像検索結果 

口紅って、海外のお土産でもらったけど、色が濃くて使えないというものがあったりしませんか?

 

またその時は気に入って買ってはみたけど一回塗ってみて、自分には濃すぎて使えないということで

口紅を使わなくなったりする人も多いと思います。

 

ちよっとしたテクニックで使えます。

 

例えば

 

①いつも通りに口紅をぬって、テイッシュでしっかり押さえます。

その後、口紅の上にお手持ちのグロスをつけます。

そうすると、色味が薄くなりお顔になじんで、使いやすい色になります。

 

②あればお手持ちのリップクリームをしっかり塗って、その上に少量を指で取り

まずは真ん中にのせます。

のせたあと、そのままポンポンと横に広げてつけていきます。

濃い色目がやわらかくなり、違和感なく使えるようになります。 

 

よかったら、お試しくださいね。

 

わたしてきには①のほうをよく使っています。

 


  

40代からのエレガントにメイクの仕事でキレイと豊かさを手にいれる

美眉メイク体験&極上美肌スキンケアお試しはこちら 

 

実際に、degagerのメイクを体験して、じっくり相談した人におすすめなのは。 

極上ナチュラルメイク体験&コンサルティングはこちら